カテゴリー
blog

BREITLING ブライトリング スーパーオーシャン ヘリテージクロ買取いたしました!

BREITLING ブライトリング スーパーオーシャン ヘリテージクロ買取いたしました!

若干の使用感はありますが程度は良く箱付属の為限界価格で買取です、ブライトリング 時計の買取・預かりは冨田質店にお任せ下さい。

土曜日~日曜日に塗装工事が終わりました、土曜日の営業では大変ご不便をおかけしました。
シャッターの塗装は10年に一度がメンテナンススパンになるそうです、あと10年は頑張れますね、今後共よろしくお願いいたします。

塗装の仕事を見させて頂きましたが8割は準備って感じです余分な塗料がかからないよう養生したり、塗装前の下地作りにペーパーかけたり、塗りとして錆止め剤を塗る、ここで初めてトップコートを塗る訳ですがここからは流石プロ!
塗料+硬化剤を4:3で配合し刷毛で塗り塗膜の厚い塗装をし二度塗りはそれにシンナーを追加してガンで仕上げる、スプレーガンは仕上がりはいいのですが塗装に厚みがないので耐久性に落ちるそうです、今回は職人さんが下地の劣化具合から刷毛塗+スプレーガンが最良と一手間加えて頂きました感謝感謝です。

DIYにハマって私として色々質問いしたり見学したりと大変勉強になりました。