セリーヌ(CELINE) スモールボストンの買取を致しました。
コンパクトなサイズ感ですが、作りはしっかりしているので普段使いやセカンドバッグにオススメです。
近年、若者たちの間ではブランド物への興味関心が高いことはご存知でしょうか。
少し前まではハイブランドへの興味が薄いと言われていましたが、ここ2、3年は再び関心が集まっているようです。
若者たちの間でハイブランドを初めて購入した時期が、社会人が最も多く、次点で大学生時代に多い事が調査で明らかになっています。(引用:https://shibuya109lab.jp/)
今回は現代の若者たちのブランド観を探っていきましょう。
若者のブランド購入
2023年時点でZ世代の中でブランドに興味のある人はやく半数ほどの割合だそうです。
バッグや財布、靴や化粧品とその内容は多岐にわたります。
ですが、平均してブランドにお金をかける金額は1万円前後となっています。
これには様々な要因があるように感じました。
まず、経済的要因から。
昨今の不況と新卒から社会人になって何年も経ってない層がメインのZ世代にとっては何十万円もする商品はとても手が出せません。
もう1つは周りの目というものもあります。
若者の間では「露骨に高価な物を見せびらかすように持つ」ことに嫌悪感を覚える人が多いのです。
Z世代では特に「前面にブランドものをアピールするのではなく、さりげなく良い物を使いたい」傾向にあります。
したがって、高価なものではなく、普段使っているものよりちょっと高い物を購入する傾向にあります。
次に、彼らがその予算内でどのように買うブランド品を決めるかですが、これも現代的です。
それはSNSや動画サイトなどインフルエンサーなどが使ってみた感想やレビューを参考にしているのです。
Tik TokやYoutubeショートなどスクロールだけで膨大な情報を得られることができます。
そこでは彼らの好みに合った商品が流れてきて、皆が買い、トレンドが生まれるようです。
このように、ちょっとした「贅沢」や自分へのご褒美、といった立ち位置がZ世代にとってのブランド品のようです。
冨田質店ではセリーヌをはじめとしたブランド品や腕時計、ジュエリーなどの高価買取・質預かりを実施しております。
お査定は無料で致します。
「このバッグ、もう使わないな・・・」
そんな時は是非一度冨田質店へ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。