カテゴリー
blog お知らせ ルイヴィトン買取 冨田質店からのお知らせ 最新買取情報 買取のお知らせ

LOUIS VUITTON ジッピーウォレット アルマ

LOUIS VUITTON ジッピーウォレット アルマの買取を致しました。

黒のレザーにさりげなくモノグラム柄が散りばめられており、大人な雰囲気を感じる商品です。

ヴィトンは当店では多く取り扱ってきましたが、その歴史は長くあまりにもバリエーションがあるので、実物を見たことが無い商品も当然ながらあります。

そこで今回は「まだ実物を見たことないけどいつかは見てみたいヴィトン商品」特集を組みます。

大変個人的な議題で申し訳ないですが、お付き合い頂けると幸いです。

それでは、いきましょう。

LOUIS VUITTON×Supreme

2017年に登場したヴィトンとSupremeのコラボ商品は1度実物を拝んでみたい商品です。

通常、ヴィトンの製品はダークブラウンとベージュの組み合わせのモノグラムやダミエ、今回のアンプラントのような黒が象徴的です。

中には明るい色合いの物もありますが、基本的には落ち着いた色です。

そんなヴィトンがストリートファッションブランドSupremeと融合した商品が販売されたのです。

Supremeのブランドカラーであるビビッドなレッドを採用し、白文字でブランドのアルファベットで表記したデザインは非常に魅力的に感じます。

ボストンバッグや定番のタイプもあれば、サイドポーチや財布など小物も充実しています。

他にもダウンジャケットやSupremeの顔とも言えるボックスロゴTシャツも展開されており、両方のファンに向けた充実したラインナップになっています。

中でも目玉商品として発表された赤色のトランクは大変注目を集めました。

かつて、Supremeはヴィトンのモノグラムをオマージュした商品を販売していましたが、商品名に「モノグラム」と入っていたり柄も非常に酷似していたり挙句の果てにはこれらを無許可でやっていたというギリギリな話もあります。

そこからブランドバリューを上げて改めて公認でコラボに結び付けるというのは何とも感慨深く感じます。

双方のコンセプトが一体となった商品、いつかは見てみたいとついつい思ってしまいます。

村上隆コラボ

日本のアーティスト村上隆氏とのコラボモデルも心惹かれる商品です。

村上氏は日本で活動している現代アートを中心に創作しています。

ポップな印象を受けるデザインが特徴でその色彩豊かなイラストや作品に魅了される人は多くいます。

そんな日本の現代アートのアイコニックである村上氏ですが、ルイヴィトンとの深いかかわりがあります。

彼のアートスタイルをそのまま反映したものはマルチカラーのようにいい意味でヴィトンらしくないカラフルな商品が展開されました。

更に、日本の漫画文化にも造詣の深い村上氏はデフォルメされたキャラクターをデザインし、それをヴィトンにプリントしたモデルも登場しました。

特に独特のパースで描かれたパンダがプリントされた「LVパンダ」はシュールな雰囲気も醸し出しつつ何とも言えない可愛らしさを感じられるので個人的には一度見てみたい商品ですね。

他にもドラえもんコラボの際にも村上氏はデザインを手掛けているのでそれもお目にかかれる日を楽しみにしています。

皆様のご自慢のヴィトン製品、お待ちしております。

冨田質店ではルイ・ヴィトンをはじめとしたブランド品や腕時計、ジュエリーなどの高価買取・質預かりを実施しております。

お査定は無料で致します。

「この財布、もう使わないな・・・」

そんな時は是非一度冨田質店へ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリー
blog お知らせ 冨田質店からのお知らせ 時計買取 最新買取情報 買取のお知らせ

CITIZEN プロマスターBN150-28E

CITIZEN プロマスターBN150-28Eの買取を致しました。

黒の文字盤とベルトがスポーティーな印象を与えます。

先日のSEIKOの5スポーツに続き、国産時計に注目してみましょう。

今回はCITIZENの歴史を振り返っていきましょう。

「日本の時計を作りたい」

CITIZENの創業は1918年のことでした。

創業者は山﨑龜吉で、屋号は「尚工舎時計研究所」とされていました。

この時の日本は明治から大正の時期で近代化の最中でした。

西洋の技術や文化を積極的に学び、持ち帰り、自分たちにも出来るようにする動きが活発に行われていました。

兵器、薬、語学といった近代技術から憲法や議会など近代的観念まであるとあらゆる事柄が海を越えて入ってきました。

その中には懐中時計もありました。

龜吉は海外留学でスイスやアメリカを訪れて、その中で時計に出会いました。

彼は時計の本場で時計の製作技術を学び、帰国後は日本でも時計を製作できる体制を作りたいと思うようになりました。

その思いで立ち上げたのが章尚工舎時計研究所でした。

時計は精密機械なため、開発と生産体制の確立は一筋縄ではいきませんでした。

それでも研究を進める事6年、ついに初の日本製懐中時計が製造されました。

この製品は完成当初には名前が付いていませんでした。

龜吉はこの時計の名前を知人の貴族院議員の後藤新平に相談したところ、シチズンと名付けました。

CITIZENとは「市民の」という意味があり、市民に広く普及することを願ってこの名前に決まったのでしょう。

この懐中時計の完成から更に6年後に尚工舎研究所を会社として運営することになります。

会社の名前は初めて作られた時計の名前にちなんで「シチズン時計株式会社」に決まりました。

シチズン時計はこうして国産時計メーカーとしての第一歩を踏み出したのです。

技術的革新の数々

戦後のCITIZENは苦境を乗り越えて大企業へと成長していました。

昭和後期になるとSEIKOやカシオなど他の時計メーカーも台頭してきました。

まさに群雄割拠の時代に突入しました。

しかし、国産時計の祖は伊達ではありません。

長年培われてきた技術は随一のものでした。

まずは1967年にクロノマスターを発表。

当時、携帯する時計は懐中時計から腕時計に変化していました。

ですが、腕時計は置時計に比べると精度は低いものでした。

そこでクロノマスターの開発に着手しました。

クロノメーターを初めて内部に埋め込み、スペースの少ない腕時計でも高い精度を維持できる機構に確立に成功しました。

このモデルはクロノメーター検定優秀級という称号も獲得しました。

そして、1976年にCITIZENは世界初の試みとなる太陽光電池を内蔵した時計を製作しました。

この時代はオイルショックが起きた影響で燃料資源などを見直す動きが出てきました。

そこでCITIZENは従来の電池とは全く異なる方法で時計を動かす手法として太陽光電池の採用に至りました。

ソーラーで稼働する時計は現在でも多数存在しますし、CITIZENがいかに先見の明があったのかを思い知らされますね。

そして遂には会社独自のソーラーパネルも開発してしまいます。

2001年にエコドライブエクリッセというモデルを発表しました。

この時計にはフレキシブルソーラーセルという素材で稼働します。

この新型太陽光電池は自在に変形、加工することを可能にした驚異の新素材でした。

これにより、時計のデザインを損なうことなく、動力源を確保できるようになりました。

初めて国産時計を作ったCITIZENは現在でも時計界の初めてに挑戦しているのです。

冨田質店ではCITIZENをはじめとした腕時計やブランド品、ジュエリーなどの高価買取・質預かりを実施しております。

お査定は無料で致します。

「この時計もう使わないな・・・」

そんな時は是非一度冨田質店へ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリー
blog お知らせ 冨田質店からのお知らせ 時計買取 最新買取情報 買取のお知らせ

ダンヒル 腕時計

ダンヒル 腕時計の買取を致しました。

飾り気なく、シンプルなデザインでありながらアンティーク特有の気品のある商品です。

ダンヒルは腕時計のみならず様々なメンズファッションアイテムを販売する老舗ブランドです。

そのダンヒルはどのような成り立ちだったのか、それが今回のトピックです。

エンジン以外全て揃うブランド

ダンヒルは1880年にイギリスでアルフレッド・ダンヒルによって創業されました。

正確には1から会社を立ち上げたのではなく、彼の父の馬具会社からスタートしました。

アルフレッドは先代が行っていた馬具の生産・販売と並行して、オープンカーでも使えるゴーグルや防風コートの販売も始めました。

これはブランド創設当初、自動車の普及が本格的に始まったことが背景にあります。

オープンカー用のアイテムの販売後、コンドイトストリートに見製を出店しました。

このコンドイトストリートはイギリス有数の道路で、自動車の往来も大変多い場所でした。

人通りが多く、更に自動車の運転手が走っている途中に店を見つけ、そこで買った商品を更に広めてくれるという効果を狙ったのです。

アルフレッドの読みは当たり、コンドイトストリート店は当時の店舗の中でも売上1位をたたき出しました。

ドライバーの需要を的確に見極め、それらを形にした商品を次々と販売していき、ダンヒルはイギリス屈指のブランドに成長しました。

あまりにも多彩はドライブ用品が揃うので、ダンヒルは「エンジン以外なら全部ここで揃えられる」と言われるほどでした。

難局からの脱却

車用品ブランドとして順調に成長していったダンヒルでしたが、もちろん困難にもぶつかっています。

第二次世界大戦の最中、ロンドンが空襲を受け、甚大な被害が出ました。

ダンヒルも例外ではなく、ロンドンの店舗が全壊してしまいました。

この時、アルフレッドの息子ヘンリーは父に24時間以内に事業を再開すると約束した話は有名です。

ダンヒル再建のため、一族は奔走しますがそこへ追い打ちをかけるように創業者アルフレッドが亡くなってしまいました。

不幸の連続だったダンヒルですが、これらを跳ね除けたきっかけがあります。

1966年にアメリカの小説家トルーマン・カポーティが舞踏会にてダンヒル製のタキシードを着用し、彼の召し物に注目が集まります。

ちなみにトルーマンの代表作には「ティファニーで朝食を」があります。

ビッグネームの小説家が着ていたタキシードのデザインが脚光を浴び、ダンヒルを再評価する流れが生まれました。

その後、ダンヒルはタバコメーカーやカルティエなど様々な企業に買収されますが、一貫して紳士服事業を継続していきました。

そこから約20年後に世界3大ラグジュアリー・コングロマリット(複合企業)と称されるスイスのリシュモングループの傘下に入り、現在のラグジュアリーブランドとしての顔が残りました。

数々の災難にも負けずに事業を続け、イギリス代表のメンズブランドの地位を築くその姿は不屈のブランドと言えるでしょう。

冨田質店ではダンヒルをはじめとした腕時計やジュエリー、分ランド品などの高価買取・質預かりを実施しております。

お査定は無料で致します。

「この時計、もう使わないな・・・」

そんな時は是非一度冨田質店へ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリー
blog お知らせ 冨田質店からのお知らせ 最新買取情報 買取のお知らせ

ダイヤモンド 2.0カラット

ダイヤモンド2.0カラットの買取を致しました。

鑑定書が無いため、他店では査定してもらえなかったと相談を受け、限界価格でご成約頂きました。

冨田質店では、ダイヤの高価買取・質預かりを実施しております。

鑑定書が無くてもしっかり値段を付けますので、他店で断られたものもお持ち込み下さい。

他にもブランド品や腕時計などもお取り扱いしております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリー
blog お知らせ ブランドバッグ買取 冨田質店からのお知らせ 最新買取情報 買取のお知らせ

CELINE トリオンフ バッグ

CELINE トリオンフバッグの買取を致しました。

トリオンフのアイコンがレザーにプリントされているほか、大きさも取り回ししやすいものになっています。

デザイン、機能性の両方が優れた商品です。

皆様はブランドバッグや財布、と言った時、どのような物を思い浮かべますか?

まずは今回買い取らせて頂いたセリーヌ、ルイ・ヴィトン、エルメスはマストですね。

それから、カルティエ、イブサンローランなども挙げられますね。

実は今挙げたブランドは全てフランス発祥のものになります。

その影響力は凄まじく、日本でもその人気は絶大です。

では、ブランドが生まれたフランスではどのように使われているのでしょうか。

今回はブランドネイティブ、フランスでのブランド品の立ち位置を紹介していきます。

オンリーワンでいたい国民性

まず、フランス人の特徴を知っていきましょう。

あくまでその傾向があるという話であって、フランス人全員が同じ考え方ではないという点を前提条件に見ていきます。

最初に挙げられる特徴として自己主張が強い点があります。

これは、フランスでは自分をハッキリアピール出来る人間を良しとする価値観が根底にあるためです。

また、感情表現もハッキリするのも特徴です。

感情を表に出し、それらを大事にするという考えがフランスでは主流となっているようです。

彼らは自らのアイデンティティーを何よりも尊重していることが見えてきます。

自分だけの物を長く使う

これらの考え方や性格を踏まえた上で彼らはどのようなファッションを好むのでしょうか。

結論から述べるとフランスの人々は「自分というアイデンティティを主張するオンリーワンな物を長く使う」傾向にあります。

先ほどにもありましたが、フランス人は自分を大切にし、主張していくという考えがあります。

つまり、個性を周囲にアピールすることにもなります。

自らの個性を主張する方法としては自らの考え方を口頭・文章などで発信することもできます。

ですが、もっと分かりやすく強烈に自分をアピールできる方法があります。

それこそが、洋服や髪型など視覚的情報です。

ファッションを用いて自己表現をする人々も多く存在しているのです。

それこそがフランス産ブランドが誕生した要因ではないかと考えています。

パリジェンヌたちはブランド品も他の人が使っていないものを身に付けて個性を出していきます。

また、それらを極めて長い期間、物によっては一生涯大切に使っていきます。

ブランド品はフランス人にとっては自己の側面の1つなのかもしれません。

だからこそ、様々なブランドが生まれ、洗練されていき、世界に名を知らしめていくことになったのでしょう。

皆様も自分を表現する一品を見つけてみてはいかがでしょうか。

冨田質店ではCELINEをはじめとしたブランド品の高価買取・質預かりを実施しております。

他にもジュエリーや腕時計なども取り扱っています。

お査定は無料で致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリー
blog お知らせ 冨田質店からのお知らせ 最新買取情報 買取のお知らせ

CELINE 長財布 トリオンフ

CELINE 長財布 トリオンフの買取を致しました。

黒の上質なレザーが高級感をアップさせ、真ん中の金具の煌びやかさを強調しています。

他のブランドでは聞かないトリオンフという言葉。

このCELINE独自のシリーズにはどのような背景があるのでしょうか。

今回はブランド色強めなトリオンフ自体にフォーカスしていきます。

トリオンフ――「凱旋」を冠するシリーズ――

トリオンフは商品2019年に復活した商品で、現代的なシリーズです。

ですが、その原点となる発想は更に過去に遡ることになります。

時は1972年、ブランドの創設者セリーヌ・ヴィピアナはパリ市内を車で走っていました。

その最中にヴィピアナの車はエトワール広場で故障してしましまいました。

本来ならツイていない出来事ですが、その時の彼女にとっては幸運だったと言えるでしょう。

車が故障で止まった時、彼女の目の前にあったのは凱旋門でした。

そしてヴィピアナは凱旋門の周りに設置されていた鎖に気づいたのです。

この瞬間、彼女に天啓が降りました。

鎖を見つめているうちに彼女はその鎖の中にアルファベットのCを見つけました。

奇しくもそれはCELINEのイニシャルと同じでした。

そこから彼女はブランドを象徴するアイコンができると考えたのです。

こうしてヴィピアナは2つのCが連なったトリオンフマークを考案しました。

ヴィトンでいうモノグラム、グッチでいうところのダブルGマークのように一目見ただけでブランドが分かるデザインになっています。

ちなみにトリオンフという言葉はフランス語で「凱旋」という意味を持っています。

このようにトリオンフとは1人の天才がトラブルの中で見つけたブランドの顔だったと言っても過言ではないでしょう。

現在のトリオンフ

先述したようにトリオンフはブランドを象徴するアイコンとして誕生したとはいえ、商品の中にデザインとして織り込まれることはあまりありませんでした。

そんな中、2019年にトリオンフをもう一度見つめ直し、新たな形でプロデュースする動きが生まれてきました。

現在では若者を中心に人気の高い商品になっています。

バッグではレザー地の上にトリオンフが来るようデザインされたものが多いです。

中でもヴィピアナがトリオンフを考案したきっかけの鎖をモチーフにしたチェーン付きは惹かれる人がたくさんいます。

また、今回買い取らせて頂いた財布などもトリオンフ入りのものの需要が高い状態が続いています。

ラグジュアリーなファッションアイテムとして財布は長財布、折り畳み財布、コインケースなど種類を問わずに熱い視線が注がれています。

特にトリオンフは他のブランド品に比べてファッションコーデに合わせやすいということもあり、ファッション誌などで頻繁に取り上げられているようです。

現在の高級ファッションとしての地位も確立したのがこのトリオンフなのです。

まさにブランド品のニューホープという表現がトリオンフには似合うのではないでしょうか。

冨田質店ではCELINEをはじめとしたブランド品の高価買取・質預かりを実施しております。

他にもジュエリーや腕時計なども取り扱っています。

お査定は無料で致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。