カテゴリー
blog お知らせ フェンディ買取 冨田質店からのお知らせ 最新買取情報

フェンディ(FENDI)バイザウェイ

フェンディ(FENDI)バイザウェイの買取を致しました。

丁度いいサイズ感なので、オンオフ問わず幅広く使える商品です。

当ブログでフェンディの買取情報を掲載するのは久しぶりのことなので今回は改めて「フェンディとはどういうブランドなのか」

について触れていきたいと思います。

夫婦の毛皮工房

フェンディは1925年のイタリアにてアデーレ・フェンディ、エドアルド・フェンディ夫妻によって創設されました。

毛皮を素材とした製品を専門とし、工房と店舗が同じ建物の中にありました。

それくらい小さな職人の店だったのですがこの夫婦が手掛ける製品はどれも非常に高品質でした。

当時毛皮製品はアメリカで流行していたもののイタリアにまでその波は来ていませんでした。

しかし、フェンディ夫妻はこの素材はイタリアでも流行るという確信があったのかいち早く毛皮製品に注力しました。

その結果毛皮のコートが大ヒットし、一躍ローマ人御用達のブランドになりました。

また、その評判はローマ外にも広まり、イタリア全土にフェンディの製品の良さが伝わりました。

フェンディ夫妻は毛皮製品に挑戦し、見事人気を勝ち取った先見の明を持っていたことが良く分かります。

次世代のフェンディ

夫妻の後継者はパオラ、アンナ、フランカ、カルラ、アルダの5人娘でした。

彼女らは当時女性の社会進出が厳しい状況にもかかわらず、

ブランドの舵切りを行った。

既存のものにとらわれない発想とそれらを形にする技術力で新生フェンディとして再出発したのですがここで更に追い風となる出来事が65年に起きます。

それはカール・ラガーフェルドの採用でした。

カールは当時のイタリアで最も勢いのある若手デザイナーでした。

彼女をデザイナーとして起用してからのフェンディ商品は「使いやすくて美しい」アイテムを出すようになりました。

その鮮烈なデザインは時代に合わせて変化していくデザインのトレンドに対して、的確に応えていき多くの女性を虜にしました。

更にカールはブランドロゴのデザインも手掛けました。

アルファベットのFを上下反転させたものを並べた「ダブルFマーク」は彼女の考案したものだったのです。

このロゴはフェンディを象徴するものになり、多くの商品で見られます。

そして、カールは亡くなる2019年まで生涯をフェンディに捧げました。

その年月はなんと54年にもなりました。

フェンディ製品の特徴

こうしてフェンディは世の中の女性の嗜好を抑えることで成功してきたブランドですが実際どのような商品があるのでしょうか。

ここでいくつか紹介してみましょう。

まずは今回買取らせ頂いた「バイザウェイ」シリーズです。

小さめのボストンバッグでカジュアルな場面フォーマルな場面の両方で活用できます。

「バイザウェイ」(By tne way)を和訳すると「ところで」という会話の話題を変える意味を持つ言葉です。

その意味のように服装やシーンが変わっても使えるようにという意味合いが込められた商品です。

また、フェンディを語るうえで「バゲット」は外せないでしょう。

1997年に登場したブランドを代表するバッグです。

こちらは持った時に「パンのバゲットを持っているように見える」ことからそう名付けられています。

こちらは5人姉妹の1人、アンナの娘シルヴィアのアイディアから生まれました。

コンパクトでありながら必要なものを収納できる機能性とシンプルの中に美しさを追求したデザインとなっています。

これが爆発的にヒットし、ブランドの顔にまでなりました。

このようにヒット商品を多く世に送り出してきたフェンディですがこれらは共通して女性目線を第一にデザインされています。

前述したように5人姉妹がフェンディを継いだ当時では女性の社会進出はまだまだ進んでいませんでした。

その社会を少しでも変えられるように彼女らはファッションアイテムで革命を起こそうとしていたのです。

やがて、それは次世代のシルヴィアに受け継がれ、「働く女性の持つアイテム」へとデザインがシフトしていきました。

デザインのトレンドは柔軟に変化させつつ、根幹にあるものは変えずに努力を続けたからこそ、現在のフェンディの地位があると言えるのではないでしょうか。

冨田質店ではフェンディをはじめとしたブランド品の高価買取・質預かりを実施しております。

他にも腕時計やジュエリーなども取り扱っております。

地域No.1の買取値・預かり値を目指しております。

お査定は無料で致します。

「このバッグ、もう使わないし処分しようかな・・・」

そんな時は是非一度冨田質店へ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリー
お知らせ フェンディ買取 冨田質店からのお知らせ

FENDIバイ ザ ウェイ スモール ブラウンレザー ボストンバッグ スモール買取いたしました

若干の使用感はありますが限界価格でご成約頂きました、ありがとうございます。

当店でも師走感が出てきました、バタバタと忙しいですが年末は12/30まで平常営業いたします。
年始は1/4からの営業となります。

カテゴリー
お知らせ フェンディ買取 冨田質店からのお知らせ

FENDI フェンディ エフ イズ バングル ブレスレット買取いたしました

新品未商品 限界価格で買取でご成約頂きました、ありがとうございます。

ネット・テレビCMで多くなっているのが買取専門店
名古屋の元キャバ嬢さんがメインキャラクターのお店や有名モノマネタレントさん看板のお店等々買取業界戦国時の様相になってきました。

フランチャイズ募集CMも凄いですね、コロナ対策の助成金なども使う事ができますし構図は見えますね。
3年後いや来年残っている店舗が何店舗あるか・・・・

フランチャイズと言う事は暖簾代等経費が要ります、立地を考えても自宅でとはいかないのでテナントの家賃の経費がかかります、利益を出すには買取価格が頭打ちになるのは明白です。

相見積もりして頂ければ幸いです、他店に負けない金額で対応させていただきます。

カテゴリー
お知らせ フェンディ買取 ブランドバッグ買取 冨田質店からのお知らせ

FENDI フェンディ 長財布ブラウン×レッド 8M0251 コンチネンタル買取いたしました

使用感の少ない美品の為限界価格でご成約頂きました、ありがとうございます。

フェンディのデザイン最近可愛くなりましたね。

買取店も選んで頂く際、相見積もりして頂くのはありだと思いますが当店では他店に行って頂かなくてもよいように高額査定させて頂きます。

閑話休題
コロナ第五派もピークアウトしそうな感じなんでこのまま緊急事態宣言まで減って欲しいですね。
救急車のたらい回し別の病気で発熱した場合、それこそ命取りになりかねないかなと思います。
本当に寝冷えも出来ないです(汗

カテゴリー
blog フェンディ買取 ブランドバッグ買取

FENDI フェンディ長財布買取いたしました!

FENDI フェンディ長財布買取いたしました!

新品未使用の為限界価格での買取です。
買ったけど使わなかったな~っていうブランド品 箪笥にしまっておくのは勿体ないです、有効活用のお手伝いをいたします、先ずは舞鶴 冨田質店へご相談下さい。