カテゴリー
blog お知らせ ブランドバッグ買取 冨田質店からのお知らせ 最新買取情報 買取のお知らせ

バーバリー(BURBERRY)ショルダーバッグ

BURBERRY ショルダーバッグの買取を致しました。

大きくブランド名が印字されており、目を引くデザインです。

BURBERRYは現在でも大人気のブランドです。

特にコートやシャツなど洋服は非常に高品質で好む人も多くいます。

今回はそんなBURBERRYについて掘り下げていきます。

コートのカリスマ

バーバリーは1856年、イギリスのロンドンにて創設されました。

創業者はトーマス・バーバリー、なんと弱冠21歳にして自分の店を立ち上げました。

元々生地屋の見習いだった彼は良い素材を見極める目が養われており、開業して間もなく、繁盛していました。

特にアウターはバーバリー製品の中でも人気で、乗馬や釣り、テニス好きなどアウトドアが趣味の人々の間で評判になりました。

それからは、彼はイギリスで必要とされる衣服について考えました。

イギリスの気候といえば悪天候が多いことが特徴です。

こうした雨などに強く、なおかつ通気性に優れた素材が必要だとトーマスは結論を出しました。

そこから彼はイギリスの気候に適した素材を模索しました。

そして1879年にギャバジンという生地の開発に成功します。

この素材は防水性と通気性、どちらも優れていました。

それまでのレインウェアは通気性は劣悪で中で蒸れて、不快感を覚えるものばかりでした。

このレインウェアの常識をギャバジンは打ち破ったのです。

その後の1888年にはギャバジンを使ったコート「タイロッケンコート」が販売されました。

タイロッケン(tie lock)という名前の通り、帯を締めて使うコートで、後のブランドを代表する商品となるトレンチコートの前身にあたります。

このコートは非常に高評価で、5年後にはイギリス軍の兵士の支給品としても着用された実績もあります。

タイロッケンコートで得た信頼により、バーバリーは再び、イギリス軍から兵士用の衣服の製作を依頼されます。

「タイロッケンコートを改良したものが欲しい」という依頼に応えるべく生み出されたのがトレンチコートになります。

トレンチ(trench)とは塹壕を意味する単語だそうです。

具体的には帯やベルトの部分に手りゅう弾や地図などの道具を付けられる肩章などが追加されるなどのアップデートが図られました。

トレンチコートは後の第一次世界大戦で大いに活躍しました。

戦争が始まってしばらくするとトレンチコートはイギリスだけでなく、連合軍の間にも普及するようになり、この大戦で最終的には50万着も生産されました。

戦争が終結した後もトレンチコートは映画などでも引っ張りだこ

になり、日本では刑事が着るものとしてある種の象徴になりました。

振り返ってみるとバーバリーの歴史はアウターの歴史と言えるでしょう。

バーバリーのもう1つの産物

バーバリーはトレンチコートの他にもう1つ生み出したものがあります。

それはバーバリーチェックです。

黒、白、赤、キャメルの4色で構成されたチェック柄のことを指します。

ヴィトンでいうところのモノグラムのような存在の柄です。

このチェックを見たときに「バーバリーだ」と認識する人も少なくないでしょう。

それほどまでにバーバリーの象徴とされる柄です。

ですが、このバーバリーチェックは後年になって評価されたもので、考案当初はあまり注目されていませんでした。

このチェック柄は1920年代に考案されたもので、トレンチコートの裏側のデザインとして起用されました。

戦後にもトレンチコートは映画やファッションで活躍していましたが、そこにバーバリーチェックの姿はありませんでした。

秀逸なデザインではあるものの、裏地なのでカメラではどうしても映らなかったのです。

そんな冬の時代を過ごしたバーバリーチェックは転機を迎えます。

1964年、東京オリンピックでのことでした。

会場である東京に向かう飛行機に乗り込んでいた女性が腕にトレンチコートをかけていました。

その時、裏地があらわになり、世間では話題を呼びました。

今までコートの裏にそんなオシャレな柄があると思ってもみなかったものですから、日本のみならず世界中から注目を集めました。

その日を境にバーバリーチェックの扱いは180度変わりました。

バッグ、財布、マフラーなどあらゆるバーバリー製品でチェック柄の商品が展開されるようになっていくのです。

現在ではあのチェックが一種のステータスにもなり得るほどになっています。

まさにシンデレラストーリーを背景に持つ柄が、バーバリーチェックなのです。

冨田質店ではバーバリーをはじめとしたブランド品や腕時計、ジュエリーなどの高価買取・質預かりを実施しております。

お査定は無料で致します。

「このバッグ、もう使わないな・・・」

そんな時は是非一度冨田質店へ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリー
blog お知らせ ブランドバッグ買取 冨田質店からのお知らせ 最新買取情報 買取のお知らせ

セリーヌ(CELINE) スモールボストン

セリーヌ(CELINE) スモールボストンの買取を致しました。

コンパクトなサイズ感ですが、作りはしっかりしているので普段使いやセカンドバッグにオススメです。

近年、若者たちの間ではブランド物への興味関心が高いことはご存知でしょうか。

少し前まではハイブランドへの興味が薄いと言われていましたが、ここ2、3年は再び関心が集まっているようです。

若者たちの間でハイブランドを初めて購入した時期が、社会人が最も多く、次点で大学生時代に多い事が調査で明らかになっています。(引用:https://shibuya109lab.jp/)

今回は現代の若者たちのブランド観を探っていきましょう。

若者のブランド購入

2023年時点でZ世代の中でブランドに興味のある人はやく半数ほどの割合だそうです。

バッグや財布、靴や化粧品とその内容は多岐にわたります。

ですが、平均してブランドにお金をかける金額は1万円前後となっています。

これには様々な要因があるように感じました。

まず、経済的要因から。

昨今の不況と新卒から社会人になって何年も経ってない層がメインのZ世代にとっては何十万円もする商品はとても手が出せません。

もう1つは周りの目というものもあります。

若者の間では「露骨に高価な物を見せびらかすように持つ」ことに嫌悪感を覚える人が多いのです。

Z世代では特に「前面にブランドものをアピールするのではなく、さりげなく良い物を使いたい」傾向にあります。

したがって、高価なものではなく、普段使っているものよりちょっと高い物を購入する傾向にあります。

次に、彼らがその予算内でどのように買うブランド品を決めるかですが、これも現代的です。

それはSNSや動画サイトなどインフルエンサーなどが使ってみた感想やレビューを参考にしているのです。

Tik TokやYoutubeショートなどスクロールだけで膨大な情報を得られることができます。

そこでは彼らの好みに合った商品が流れてきて、皆が買い、トレンドが生まれるようです。

このように、ちょっとした「贅沢」や自分へのご褒美、といった立ち位置がZ世代にとってのブランド品のようです。

冨田質店ではセリーヌをはじめとしたブランド品や腕時計、ジュエリーなどの高価買取・質預かりを実施しております。

お査定は無料で致します。

「このバッグ、もう使わないな・・・」

そんな時は是非一度冨田質店へ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリー
blog お知らせ ブランドバッグ買取 ルイヴィトン買取 冨田質店からのお知らせ 最新買取情報 買取のお知らせ

ルイヴィトン オンマイサイドMM

ルイヴィトン オンマイサイドMMの買取を致しました。

黒の本体とリボンのピンク色がお互いを引き立てており、可愛らしい商品です。

ヴィトン製品に限った話ではないですが、皮革製品というものは適切な保存と手入れが不可欠です。

キチンとお世話をすれば非常に長持ちしますが、そのまま放置するとすぐに駄目になってしまいます。

以前はバッグの適切な保管方法を紹介しましたが、今回はどのようにお手入れすれば良いかを紹介していきます。

革の汚れ

革は汚れが非常に目立ちます。

見た目も大きく損なわれるので、早めに汚れをとってあげましょう。

用意して頂くものは

・クロス

・汚れ除去クリーム

・ブラシ

この3つになります。

これらのつまようじ以外の道具は靴屋さんに行くと革靴の手入れ用品のコーナーに置いてあるので意外とお手軽な物です。

まずは汚れを取りたい部分にクリームをつけます。

直接つけて問題ありません。

その後はクロスで優しく丁寧に拭き取ります。

この時、手の動きをなるべく小さくしましょう。

手のストロークを大きくして一度に拭く面積を広くしようとしても肝心の部分に力が入らず、汚れがとれません。

最後に乾いた布で拭いてあげれば完成です。

ここで忘れてはいけないのが革専用のクリームを塗っておくことです。

革製品の1番の敵は乾燥です。

汚れをふき取るとき、革の表面にコーディングの役割を果たしていた油分も剥がれてしまいます。

油分が無くなると革の表面がひび割れて、著しく劣化します。

その予防のためにもお手入れの最後にはクリームを塗ることは忘れないようにしましょう。

エナメル素材

エナメル素材では主に2つ気を付けるべき点があります。

まず1つ目は表面のべたつきです。

これはどうしても経年劣化で発生してしまいます。

レザーの時と同じように汚れを拭き取り、乾いた布で拭き上げて下さい。

もう1つはホコリです。

エナメルはとても静電気をため込みやすい素材です。

そのため、静電気によってホコリを吸着する性質があります。

そのホコリはブラシで優しくこすることで取れます。

汚れがついていた場合は中性洗剤を水に薄めたものでしっかり拭き取ることが推奨されています。

このように素材によって最適なクリーニング方法は変わります。

その素材に適した用法でお手入れをし、長持ちさせていきましょう。

冨田質店ではルイ・ヴィトンをはじめとしたブランド品やジュエリー、腕時計などの高価買取・質預かりを実施しております。

お査定は無料で致します。

「このバッグ、もう使わないな・・・」

そんな時は是非一度冨田質店へ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリー
blog お知らせ ブランドバッグ買取 冨田質店からのお知らせ 最新買取情報 買取のお知らせ

CELINE トリオンフ バッグ

CELINE トリオンフバッグの買取を致しました。

トリオンフのアイコンがレザーにプリントされているほか、大きさも取り回ししやすいものになっています。

デザイン、機能性の両方が優れた商品です。

皆様はブランドバッグや財布、と言った時、どのような物を思い浮かべますか?

まずは今回買い取らせて頂いたセリーヌ、ルイ・ヴィトン、エルメスはマストですね。

それから、カルティエ、イブサンローランなども挙げられますね。

実は今挙げたブランドは全てフランス発祥のものになります。

その影響力は凄まじく、日本でもその人気は絶大です。

では、ブランドが生まれたフランスではどのように使われているのでしょうか。

今回はブランドネイティブ、フランスでのブランド品の立ち位置を紹介していきます。

オンリーワンでいたい国民性

まず、フランス人の特徴を知っていきましょう。

あくまでその傾向があるという話であって、フランス人全員が同じ考え方ではないという点を前提条件に見ていきます。

最初に挙げられる特徴として自己主張が強い点があります。

これは、フランスでは自分をハッキリアピール出来る人間を良しとする価値観が根底にあるためです。

また、感情表現もハッキリするのも特徴です。

感情を表に出し、それらを大事にするという考えがフランスでは主流となっているようです。

彼らは自らのアイデンティティーを何よりも尊重していることが見えてきます。

自分だけの物を長く使う

これらの考え方や性格を踏まえた上で彼らはどのようなファッションを好むのでしょうか。

結論から述べるとフランスの人々は「自分というアイデンティティを主張するオンリーワンな物を長く使う」傾向にあります。

先ほどにもありましたが、フランス人は自分を大切にし、主張していくという考えがあります。

つまり、個性を周囲にアピールすることにもなります。

自らの個性を主張する方法としては自らの考え方を口頭・文章などで発信することもできます。

ですが、もっと分かりやすく強烈に自分をアピールできる方法があります。

それこそが、洋服や髪型など視覚的情報です。

ファッションを用いて自己表現をする人々も多く存在しているのです。

それこそがフランス産ブランドが誕生した要因ではないかと考えています。

パリジェンヌたちはブランド品も他の人が使っていないものを身に付けて個性を出していきます。

また、それらを極めて長い期間、物によっては一生涯大切に使っていきます。

ブランド品はフランス人にとっては自己の側面の1つなのかもしれません。

だからこそ、様々なブランドが生まれ、洗練されていき、世界に名を知らしめていくことになったのでしょう。

皆様も自分を表現する一品を見つけてみてはいかがでしょうか。

冨田質店ではCELINEをはじめとしたブランド品の高価買取・質預かりを実施しております。

他にもジュエリーや腕時計なども取り扱っています。

お査定は無料で致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリー
blog お知らせ ブランドバッグ買取 ルイヴィトン買取 冨田質店からのお知らせ 最新買取情報 買取のお知らせ

ルイヴィトン ダミエジェアン シタデン

ルイヴィトン ダミエジェアン シタデンの買取を致しました。

鞄の重さも軽く、耐久性に優れている商品でちょっとしたお出かけに最適です。

ルイヴィトンは皮革製品をメインに取り扱っていますが、近年では環境問題にも取り組んでいる企業というのはご存知でしょうか。

近年では次世代に資源を残すために環境への配慮を考える機運が世界各地で高まっています。

貴重な資源を人間の都合で好きに生産し、消費することに対して疑問の声があがる昨今、高級ブランドも例外ではありません。

今回はヴィトンが環境問題に対する取り組みについて紹介していきます。

LIFE――ヴィトンの環境的目標と具体的な取り組み――

ルイヴィトンでは「LIFE(LVMH INITIATIVES FOR THE ENVIRONMENT=環境に対するLVMHのイニシアシヴ)」というプロジェクトを考案し、実行しています。

このプロジェクトでは9つの課題を提示し、それらの解決のために事業に取り組んでいくことを目的としています。

その目標を引用すると

①デザインの段階から、環境パフォーマンスを考慮する。

②戦略的な原材料調達

③材料と製品のトレーサビリティ(追跡可能性)の確保

④サプライヤーの環境的・社会的責任の意識改革をする

⑤重要なサヴォアフェール(職人技術)の保護をする

⑥ CO2排出の軽減に目を向ける

⑦製造工程における環境面での卓越性を考慮する

⑧製品寿命と修理可能な製品の差別化を検討する

⑨顧客からの環境に関する要望に対応する能力を向上させる

となっています。

具体的なものを挙げてみましょう。

例えば、ヴィトンの袋や財布が入っている箱です。

これらのパッケージはヴィトン製品を購入した方は見覚えがあるかと思います。

こちらの素材は独自の素材が使われています。

紙袋や紙箱は40%以上が再生紙が活用されており、

過去はポリエステル製のだったリボンは、コットンに切り替わっています。

更にはバッグなどに使われている箱も取り組みの影響で仕様変更がされています。

それまでは箱の形そのままで運送していましたが、LIFEプロジェクト後は折り畳み式に変更されました。

折り畳んで一度に運べる量も以前に比べて増えたため、結果として輸送時に発生するCO2の量を削減することに成功しています。

これ以外にもリサイクル素材で作られたシューズ「LVトレイナー」が発表・製作されました。

このシューズは本体はもちろん、箱やカードなど付属品も全てリサイクルで作られたものです。

また、グループ全体だけでなく、店舗や傘下企業単位での取り組みももちろん実施されています。

ヴィトンはマイアミ州にある15店舗をグリーン電力を導入することを発表しました。

店舗の運営に必要な電力を100%太陽光といった自然エネルギーから賄う計画を立案しました。

また、LVグループ傘下の1つであるヴーヴクリコ社は自社の製品であるシャンパンの箱とラベルをブドウの皮で作っています。

これは製作過程で廃棄されていた皮に目を付け、廃棄物の削減に貢献しています。

また、環境保護活動は自社グループだけに留まらず、外部にも呼びかけを行っています。

ヴィトンは環境保護慈善団体であるPeople For Wildlifeとパートナーシップ協定の締結をしています。

このパートナーシップはブランド品製作にあたって使用する自然由来の素材に対する理解と持続可能な社会を共に作ることを最終的な目標とし、長期的に活動指針を固めたものです。

この共同活動のおかげでLVMHの目標である2030年までに 500万ヘクタール(5万km2 )分の 動植物の生息地の回復の貢献、 そして、同年までに地球上の陸域の30%を保護するという 2022年12月の生物多様性条約第15回締約国会議(COP15)の 合意への貢献に寄与しています。

こうして挙げていくとヴィトンは内外問わずに様々な手法を駆使して環境に配慮したブランド品の生産を行っていることが窺えます。

我々消費者側にもできることは今手元にあるバッグや財布を少しでも長持ちさせて、大切に使う事でしょう。

今出来ることを実践し、ブランドや環境の保護に努めていきたいものです。

冨田質店ではルイヴィトンをはじめとしたブランド品やジュエリー、腕時計などの高価買取・質預かりを実施しております。

お査定は無料で致します。

地域No.1の買取値・預かり値を目指しております。

「このバッグ、もう使わないし処分しようかな・・・」

そんな時は是非一度冨田質店へ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリー
blog お知らせ ブランドバッグ買取 ルイヴィトン買取 冨田質店からのお知らせ 最新買取情報

ルイヴィトン アーツィーMM アンフィニ

ルイヴィトンのアーツィーMM アンフィニの買取を致しました。

控え目な主張のモノグラムやダミエ柄が用いられており、大人な雰囲気を醸し出している商品です。

ルイヴィトンには、バッグから財布、ジュエリーはもちろんコートやマフラーなど衣類、香水や時計など実に幅広い商品を取り揃えています。

また、その人気の高さから何かの記念日や誕生日プレゼントとしてヴィトン製品を大切な人に贈る人も少なくないでしょう。

しかし、実際バリエーション豊かな商品たちの中から1つに絞って決めるのは難しいことです。

選択肢が多いからこそどれにすればいいのか分からないということもあるでしょう。

更に、ヴィトンの商品は高級ブランド品なため、買ったときに後悔の無いようなものを選びたいですね。

そこで今回はブランド品を選ぶときの基準を紹介していきたいと思います。

利便性から選ぶ

まずはその商品がどれだけ便利なのかを基準に選んでみましょう。

財布やバッグなどは物を収納し、持ち運ぶことを目的に使用されます。

この時に物を紛失しやすかったり逆に物を取り出すのに手間取ってしまってもストレスを感じてしまいます。

こうなる事態を防ぐためにも利便性に重きを置いて商品を選ぶの安牌でしょう。

ただし、「自分にとって便利なものはどういうものか」をハッキリさせておいた方がより後悔の無い選択が出来るでしょう。

例えば、新しいヴィトン財布を選ぶとします。

この時に「自分がどういう財布の方が使いやすいか」と考えてみましょう。

「開け口が大きい方がカードや保険証を取り出しやすい」と思っているなら長財布のジッピーウォレットを選び、「無くしたくないし場所を取らない方がいい」と考えるなら折り畳み財布のポルトフォイユが候補に挙がってくるでしょう。

このよう個人によって利便性の定義は違うので、自分が普段から使っている物の傾向からストレスの少ない商品を選んでみましょう。

価格で選ぶ

やはり、価格もブランド品を購入する判断基準に関わってきます。

せっかくなら良い物を購入したいけど使える予算には限りがあります。

その予算の範囲内で良質なものを購入することも大切です。

とはいえ、ハイブランドは高価格なものが主体なので妥協をしにくいのは現状です。

ポルトフォイユシリーズなだは定価7万円以下ということもあり、比較的リーズナブルな値段で購入できます。

また、高い商品もメルカリなどのフリマアプリや中古のブランド品を販売している店で購入するのも手でしょう。

ただし、中古で購入する場合には状態の良し悪しの差が激しいのでそこは注意点です。

デザインから選ぶ

最後はデザインの観点から選ぶというのも大事です。

むしろ、この視点が1番重要かもしれません。

どんなに便利でも高い価格でも自分好みのデザインじゃなかったら気分も上がりません。

気に入った柄が見えると何気ない日常に彩りを添えてくれます。

モノグラム柄に憧れを持っているのであれば、その柄が採用されている商品を見てみましょう。

また、好みの柄などピンとこないのであれば「時期や年代を選ばないデザインのものをチョイスする」という考え方もあります。

例えば、派手な色や柄は年齢を重ねていくと使いづらさを感じてしまうことがあります。

そうした事態を避けるためにも、どの年代で使っても違和感の無いデザインを選択するのも有効と言えるでしょう。

ブランド品を選ぶときには上記の選び方を参考にしてみてはいかがでしょうか。

冨田質店ではルイヴィトンをはじめとしたブランド品やジュエリー、腕時計などの高価買取・質預かりを実施しております。

お査定は無料で致します。

地域No.1の買取値・預かり値を目指しております。

「このバッグ、もう使わないし処分しようかな・・・」

そんな時は是非一度冨田質店へ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。