ロレックス(ROLEX)グリーンサブ 116610LV限界価格で買取いたしました!
ロレックスの価格も落着いたとは言え高値安定です、10年前に比べると2~3倍です、インフレ+円安の影響でしょうか。
査定ポイントとしてギャランティーカード有無 程度によって大きく差が出てるのがポイントです、査定の前にギャランティーカードの確認をおすすめします(^_^)
今回買い取らせて頂いた時計について少し解説をさせて頂きます。
サブマリーナーグリーンサブ116610LVは非常に人気が高い時計の1つです。
初めてグリーンサブである16610LVが登場したのは2003年でした。
このシリーズの大きな特徴として緑のベゼルが挙げられます。
緑が採用された理由はある背景がありました。
2003年というのはサブマリーナーシリーズが誕生してから50周年という特別な年でした。
その記念としてロレックスのコーポレートカラーであるグリーンを前面に押し出したデザインが生まれました。
ロレックスを象徴するような鮮やかなグリーンが大変高い人気を誇り、この時計の登場以降、サブマリーナーには緑を積極的に取り入れるようになりました。
このモデルの登場により後のシリーズに多大な影響を与えるほどの傑作になりました。
その後2010年に登場したのが今回買い取らせていただいた116610LVになります。
この2代目グリーンサブは初代は文字盤がブラックだったのに対して文字盤までグリーンになっております。
初代から更にグリーンの印象が強くなった2代目グリーンサブは現在では生産終了しているため非常に高騰している一本と言えるでしょう。
そこから2020年に126610LVへモデルチェンジをし、今に至ります。
126610LVでは初代グリーンサブと同じくブラックの文字盤に戻りました。
そのためグリーンサブの中でも2代目である116610LVが一際異色なデザインであることが分かります。
冨田質店ではロレックスをはじめとした時計やジュエリー、ブランド品の高価買取を実施しております。
お値段だけ知りたい方も是非お越しください。
査定は無料で致しますのでお気軽にご相談ください。