カテゴリー
お知らせ 冨田質店からのお知らせ

BREITLING スーパーオーシャン買取いたしました! 

緊急事態宣言 1/21~2/13時短営業になります。
AM10:00~PM6:00
2/15~平常営業いたします。
営業時間の変更
AM10:00~PM7:00

箱・保無しでしたがOHの領収書と明細が付属 保障期間は過ぎてしていましたが大事にされていた気持ちが伝わります、なので限界価格で買い取りです。

改めて見ると作りもよく、何と言ってデザインがカッコイイのがブライトリングの人気のポイントだと思います。

閑話休題
読みたい方だけどうぞ、私見なんで(汗

「メルカリ」と質屋

私も一回目の緊急事態宣言で巣ごもりになり断捨離をしまくりヤフオクとメルカリで私物を売ってました、今更ながら敵を知る為(笑
ヤフオクで売れる商品とメルカリで売れる商品のトレンドが違う事が分かりました。
その違いの一つにヤフオクで商品を売るには月会費がかかるのでヤフオク慣れしたプロショップ、プロに準じた出品者が多いこと


メルカリは登録無料誰でも出品出来るハードルの低さがあります、出品者・落札者も様々です(汗

メルカリを出品した感想は当初楽しい、捨てようと思っていた物が売れたからです、直ぐに楽しくなくなったのは私的に良い品と思っていたものが売れず~コメント欄で値下げ交渉の通知の嵐、ヤフオクに1円~出品すると適正価格で売れました。

で一番の問題はコピーまたはグレーの商品がガンガン出品されてます、出品者は知らずに出品している場合も多いので全部が悪意のある出品者(コピーを売っている)ではないと思います。

そこで起こった現象は当店での真贋(本物か偽物)の鑑定依頼の多発、あくまでも質屋は査定を生業とし鑑定ではお金は頂いてないんので「査定で値段を出来ればで当店でも本物と言う事で判断して下さい」と査定させて頂きますが・・・・コピーが多いです。
出品者に返品を求めるから証明書を書いて欲しいと言われても、真贋の判定はメーカーやブランドにしか出来ないと私は思っているので、そうご説明させて頂きます。