CELINEのスマホケースを買取致しました。
落ち着いた雰囲気で高級感のある製品となっております。
今回はCELINEについてのお話をしたいと思っています。
良ければお付き合いください。
フランスのファッション界を牽引するブランド
CELINEは1945年にパリで誕生したフランスのブランドです。
創業者は「セリーヌ・ヴィピアナ」という女性起業家でした。
創業当初は子供靴専門店でしたが、1959年に夫人靴の商品展開を始めたのを皮切りに様々なアイテムを取り扱うようになりました。
そこで誕生した「インカ」というモデルが大好評でした。
馬の轡を靴に用いた商品でその斬新なデザインは多くの婦人を虜にしました。
このインカのヒットをきっかけにセリーヌはファッションブランドとして一躍人気になりました。
また、1967年には服飾事業も展開し、プレタポルテなど高い評価を得ました。
特にB.C.B.G(パリの上流階級の人の生活や文化の通称)として実用性に優れているとしてセリーヌの服が定着しました。
これにより、ブランドの地盤は完全に整ったかに思われました
逆境と逆転
しかしながら、あらゆるファッションを取り扱うセリーヌにも影が見えた時期がありました。
1970年代後半にはセリーヌは時代遅れだという評判が広まりました。
原因の1つとして挙げられるのがメインターゲットの高齢化でした。
メインターゲットに受ける商品を作ると必然的に若い人々はターゲット外になり、トレンドに取り残されてしまいます。
その低迷期の中セリーヌはLVMHグループの傘下に入りました。
そこからセリーヌは再び輝きを取り戻しました。
デザイナーにマイケル・コースを起用し、ターゲットを働く女性に再設定しました。
当初のコンセプトであった「高い実用性と使いたくなるデザイン」に立ち帰り、フランスのファッションブランドの最前線に返り咲いたのです。
こうしてセリーヌは逆境を見事にはねのけ、パリファッション業界において現在でも最先端を走るブランドとなりました。
冨田質店では、セリーヌをはじめとしたブランド品の高価買取・質預かりを実施しております。
その他にも腕時計や貴金属も取り扱っております。
地域No.1の買取値・預かり値を目指しております。
「このバッグ、もう使わないし処分しようかな・・・」
そんな時は是非一度冨田質店へご相談下さい!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。