ROLEX 179174G の買取を致しました。
文字盤に貝殻が使われており、独自のデザインが目を引きます。
ロレックスは腕時計の王道ブランドと言えます。
その中でも変わった商品もいくつか存在します。
今回はそれら変わり種なロレックスの時計を紹介します。
オイスターデイト
オイスターデイトは非常に希少価値の高い商品になっています。
かなり昔に生産終了しており、現在はヴィンテージ品として高値で取引されています。
普通であれば、時計の状態は経年劣化により、価値を下げてしまいます。
ところがこのオイスターデイトはヴィンテージ品らしく経年劣化具合によって値段が上がります。
文字盤の変色の仕方が独特な味を醸し出すので、時計というより革ジャンなどに近いのかもしれません。
他のモデルに無いユニークな価値を持つ時計です。
デイトナレインボー
デイトナレインボーも非常に希少なモデルです。
ホワイトゴールド、ピンクゴールド製のボディにベゼルが色彩豊かにデザインされており、まさにレインボーな時計です。
カラフルなベゼルの正体は様々な色で光る色石です。
サファイアをはじめとした石はロレックス専属のジュエラーが自ら素材を厳選し、手作業でカット、ベゼルにセッティングしているというこだわりが見えます。
そのため、ベゼルの石1つ1つを細かく見ても傷や内包物が無い完璧な色石だけ商品に使われています。
こういった素材や製造に徹底的にこだわっているため、生産数も少ないのです。
このモデルは他のロレックス製品とは比べ物にならないレベルで入手が困難なことが特徴です。
2012年にホワイトゴールド、ピンクゴールド製の2バージョンが販売されるも予想以上に人気があり、一瞬で売り切れてしまいました。
現在では定価の3倍以上のプレミア価格になっており、人気YoutuberであるHIKAKIN氏がこのモデルを2本購入しました。
ちなみにこの2本の時計の価格ですが合計1000万円以上となっており、このモデルの価値が良く分かります。
中古でも普通の店や通販でも購入できない入手難易度の高さから今回選出しました。
冨田質店ではロレックスをはじめとした腕時計やジュエリー、ブランド品などの高価買取・質預かりを実施しております。
お査定は無料で致します。
「この時計、もう使わないな・・・」
そんな時は是非一度冨田質店へ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。