クロエ ダリル465 財布の買取を致しました。
特徴的な鎖状のデザインが目を引く商品です。
前回に引き続き、あまりブログで触れてこなかったブランドですので今回はクロエに焦点を当ててみましょう。
レディーメイドのニュースター
クロエは1952年にフランスで誕生しました。
創設者はギャビー・アギョン、元はエジプト貴族でした。
彼女は第二次世界大戦の影響により、フランスに移り住んできました。
ギャビーは移住先であるパリの洗練されたファッションに感銘を受け、自身のブランドを立ち上げたいと思うようになりました。
そして、その憧れが1952年に現実になりました。
ちなみにクロエ(Chloé)はバレエの演目「ダニフスとクロエ」に由来しています。
この演目のクロエのダンスがギャビーは大変気に入ったようで彼女のように美しくあるためのブランドという願いを込めた名付けたとされています。
ブランドの立ち上げ後はギャビーはカフェで初のファッションコレクションを開催し、そこで自身の実力を遺憾なくアピールすることに成功しました。
こうして、クロエは華々しいデビューを果たしました。
クロエの偉大な功績は高級メゾンの在り方に革命をもたらしたことにあります。
クロエ登場以前のファッションブランドは一から要望を出して、形にするオートクチュールが主流でした。
そのため、値段も非常に高く庶民にとってオーダーメイド品であるメゾンファッションは手の届かない存在でした。
ですので、一般市民は既製品しか選択肢にないという状況でした。
この状況を打破したのが他でもないギャビーでした。
彼女は高品質でなおかつ、気軽に着れる既製品を生産し、販売しました。
このレディーメイドでありながら、高級感もあるクロエ製品は比較的安価なこともあり、一般層から高い支持を集めることになりました。
このブレイクスルーが現在のクロエの立ち位置の原点と言えるでしょう。
クロエの特徴
続いてはクロエの商品の特徴をいくつか見ていきましょう。
まず、シンプルなデザインはクロエの大きな特徴です。
手触りが良い上質なレザーを用いているので、それを最大限に活用するためにこのような傾向があります。
また、2001年にはSeebyChloeが創設されました。
これはクロエの商品を更に知ってもらうために、手に取りやすい値段で商品を販売するブランドになっています。
ただし、安価だからといって低品質ということは決してありません。
いかにリーズナブルな商品でも妥協せずに作っているからこそ、クロエは世界的ブランドになれたのです。
冨田質店ではクロエなどのブランド品や腕時計、ジュエリーの高価買取・質預かりを実施しております。
お査定は無料で致します。
「このバッグ、もう使わないな・・・」
そんな時は是非一度冨田質店へ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。