テンプレート:singular.php home is page is_cat
カテゴリー
blog お知らせ 冨田質店からのお知らせ 時計買取 最新買取情報

SEIKO 5スポーツ

SEIKO 5スポーツの買取を致しました。

カジュアルなスポーツウォッチですが、高価で買い取らせて頂きました。

この5スポーツは機械式を採用し、重厚感もある見た目でありながら非常にお手頃価格で購入できるモデルです。

その上、バリエーションが多彩なので、自分好みのスポーツウォッチをリーズナブルに買えることから非常に人気が高い商品です。

その人気は日本のみならず、アジア全体という市場規模が物語っています。

また、他社とのコラボも積極的に行われるモデルなので、非常に幅広いジャンルのファンからの支持もある点も強みでしょう。

今回は5スポーツのコラボモデルをいくつか紹介していきます。

ゲームやアニメとのコラボ

日本が誇る文化、アニメ・ゲームと手を組んだコラボウォッチは多く登場しています。

いくつかの具体例を挙げていきます。

まず、格闘ゲームというジャンルの礎を築いたストリートファイター。

いまや、e-sportsとしてプロが競うゲームですが、SEIKOとコラボを実施しました。

ゲームに登場するリュウやケン、春麗などのキャラクターをイメージしたカラーリングがされています。

他にもジョジョの奇妙な冒険もコラボ商品として限定ウォッチが販売されました。

こちらもキャラクターをイメージしたデザインとなっており、各種1000本限定で生産されました。

このコラボ商品は登場人物のファッションを参考にしているので、非常にビビッドなデザインになっています。

スターとのコラボレーション

世界的スターともSEIKOはコラボしています。

例えば、ブルース・リーのコラボモデルが55周年記念として生産・販売されました。

その身のこなしと截拳道で世界を魅了し、香港映画ブームの火付け役とも言えるブルース・リーですが、彼はスポーツ5の愛用者でもありました。

文字盤にはブルース・リー自ら描いた龍が印刷されており、ベゼルには截拳道の精神を表した漢字が配置されています。

また、裏ぶたには陰陽のマークが施されており、時計全体から彼の精神を感じられます。

時計本体だけでなく、ベルトも非常に趣向を凝らしたものになっています。

ベルトはレザーとナイロンの2種類用意されています。

レザーは黒が採用されており、これは彼の道着からイメージしています。

一方、ナイロンベルトは黄色と黒の2色で彼の出演作品「死亡遊戯」コンセプトになっています。

このように非常に彼をリスペクトした作られた商品と言えるでしょう。

もう1つの例としてはブライアン・メイのコラボウォッチを挙げましょう。

あの伝説のロックバンドQUEENのギタリストであるブライアン・メイとのコラボ商品は好評だったこともあり、第2弾も発表された珍しいモデルです。

彼の相棒のギター「レッドスペシャル」をそのまま時計に落とし込んだデザインは必見です。

ボディはレッドスペシャルをベースとした赤と黒を主軸にそれらを金のベゼルで囲んだスペシャルモデルになっています。

枠とベゼルにゴールドが使われているのは彼のアルバム「GOLD SERIES」に由来するものです。

ベルトには5本の細いストライプが入っており、ギターの弦を想起させるデザインになっています。

ギターのデザインだけでなく、細部にまで小粋な演出が施されており、ファンにとってたまらないモデルと言えるでしょう。

非常に多くのコンテンツとコラボしているため、もしかするとこれを読んでいるあなたが好きな物とのコラボウォッチが見つかるかもしれません。

時計で推し活というのもアリではないでしょうか。

冨田質店ではSEIKOをはじめとした腕時計やジュエリー、分ランド品などの高価買取・質預かりを実施しております。

お査定は無料で致します。

「この時計、もう使わないな・・・」

そんな時は是非一度冨田質店へ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Pawn shop Tomita can change your assets to cash.