テンプレート:singular.php home is page is_cat
カテゴリー
お知らせ 冨田質店からのお知らせ 最新買取情報

ティファニー リング

TIFFANY&Co. ティファニーのリングを買取り致しました。

プラチナのリングにダイヤをセッティングした非常にシンプルながらも高級感のある指輪になっております。

このプラチナとダイヤの組み合わせは以前プラチナについて解説した記事がありますのでそちらも併せてご覧頂ければ幸いです。

今回買い取らせて頂いたお品物のブランド「ティファニー」は非常に高い人気を誇っているジュエリーブランドの1つです。

この世界的ブランドは今日に至るまで約180年もの歴史を築いてきました。

その歴史を今回は紐解いていこうと思います。

始まり

 始まりは1837年、ティファニーはニューヨークにて1号店を開店しました。

この時、日本はまだ江戸時代でした。

しかし、ティファニーは創業当初、ジュエリーではなく文房具を取り扱っていました。

宝飾品の売買に着手したきっかけは創業から11年後の1848年のことでした。

 フランスで起きた二月革命により、貴族から宝石を大量に購入することができ、後にティファニーの代名詞とも言える「ティファニーダイヤ」の販売を開始しました。

その品質の高さから創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーは「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれるようになりました。

最大の功績――ティファニーセッティングの発明――

鮮やかなデビューを果たしたティファニーでしたが躍進は止まりません。

パリ万博に商品を出展するとグランプリの同賞に選ばれるというアメリカ初の栄光に輝きました。

また、この時期にある偉大なデザインが誕生しました。

それは「ティファニーセッティング」でした。

それまでダイヤなど宝石を取り付けたリングは枠に穴を空けてそこに石を埋め込んだ形式でした。

一方でティファニーセッティングでは、細長い爪が宝石を支える方式になっています。

これにより従来では見えなかった宝石の下半分も見えるようになり、石が持つ本来の美しさを最大限に引き出せるようになっているのです。

このセッティングがジュエリー界には革新的なデザインとなり現在では指輪のスタンダードな形式となっています。

中でもダイヤモンドをティファニーセッティングでセットしたリングは結婚指輪の定番となり、「永遠の愛」を誓う象徴と言えるでしょう。

冨田質店ではティファニーなどブランドジュエリーの高価買取を実施しております。

もちろんジュエリー以外にも腕時計やブランドバッグも取り扱っています。

当店では無料でお査定を実施しております。

お値段だけでも気になる方も是非お気軽にお問い合わせください。

Pawn shop Tomita can change your assets to cash.