テンプレート:singular.php home is page is_cat
カテゴリー
blog お知らせ ルイヴィトン買取 冨田質店からのお知らせ 最新買取情報 買取のお知らせ

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)グランパレMM

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)グランパレMMの買取を致しました。

ブラウンベースのモノグラム柄というオーソドックスでありながらも高級感ある仕上がりになっています。

ところで皆様はご自身のブランド品はどのように保管していますか?

せっかくのブランドバッグ、財布なので出来る限り長く使っていきたいですよね。

丁寧に扱うことも大事ですが、保管する場所や方法も同様に重要になってきます。

そこでブランド製品の適切な保管方法について解説していきます。

最大の敵――カビと型崩れ――

結論から言うとブランドバッグなどで一番避けたいのはカビの発生と型崩れです。

どんなに良いものでもカビが生えていたり形が買った時と大きくかけ離れていたりすると価値が下がります。

そして、何よりも見映えの良くない商品を利用していても気分は上がらないでしょう。

以上の点からこのカビと型崩れは何としても避けたい問題です。

では、これらの対策はどうすべきなのでしょうか。

まず、置く場ですがその商品の形そのまま置ける広さのスペースに保管しましょう。

他のものが重なったり無理やりクローゼットに押し込むと形が崩れてしまうので注意しましょう。

他のものと一緒に保管する場合はバッグの横に仕切りを作ると良いでしょう。

平らな場所に置くことで底の変形も抑えられますが、スペースを確保できない場合、フックにかけるのも一つの手でしょう。

また、カビの原因になる湿気に触れにくい場所というのも条件の1つになります。

革製品は湿度の低いヨーロッパで生まれたものです。

多湿の日本では普通に保管するだけでは湿気に晒されてしまいます。

湿気を少しでも軽減するために、バッグと他の物との間隔を作っておくといいでしょう。

また、乾燥剤も対策として有効でしょう。

しかし、大量の乾燥剤を使うと逆に革の水分が抜けすぎてしまうので、1つだけ中に入れる方がいいでしょう。

ブランドバッグのケア――家でもできるお手入れ――

続きまして、ブランドバッグのケアについて紹介します。

適切な場所に保管すればバッグへのダメージを抑えられますが、どうしても使用している間に突然の雨などリスクが発生します。

しかし、正しく対処すれば問題ありません。

雨などバッグが濡れてしまった場合、一番有効なものは乾いた布で拭き取ってあげることです。

拭いた後は陰干しをしてください。

この時、日光に当てて乾燥させると日焼けやひび割れの原因になるので避けましょう。

肝心なのは水気や汚れが付着したらできるだけ早く拭くことです。

放置してしまうとドンドン汚れが取りにくくなるので使用後は汚れがついてないかチェックしましょう。

そして、日々のお手入れも重要です。

専用のクリーナーを塗ってやわらかい布で磨くことで汚れが取れるのはもちろん

カビの元になるクリームの古い膜も除去できます。

クリーナーで磨いたら保護クリームを塗って乾拭きすれば完了です。

こうして日頃からメンテナンスをすることで長くバッグを使えるようになりますし、何よりも自分の手でお手入れすることでその物への愛着が湧いてくるのではないでしょうか。

その愛着がまた長持ちさせようとするためにお手入れするという好循環が生まれるのです。

是非、1度試してみてください。

ちなみに当店では、専用の蔵でお客様の商品を大切に保管しておりますのでご安心ください。

冨田質店ではヴィトンをはじめとしたブランド品や腕時計、ジュエリーなどの高価買取・質預かりを実施しております。

地域No.1の買取値・預かり値を目指しております。

お査定は無料で致します。

「このバッグ、もう使わないし処分しようかな・・・」

そんな時は是非一度冨田質店へ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Pawn shop Tomita can change your assets to cash.