テンプレート:singular.php home is page is_cat
カテゴリー
お知らせ

今さらですが海の日は!?

本来なら先週火曜日にアップするべきでしたが・・・・今さらアップです。
14日~15日 海の日ですが山に登ってきました~南アルプスでも人気の高い燕岳です、北には槍ケ岳~穂高連峰 東には富士山、西には常念とアルプスを一望できる最高のロケーションです、山小屋は日本有数の燕山荘 生パスタや数種のケーキセットがありましす、設備は充実しておりますが、テン泊派のオッサン二人は気ままにテントと言う基地でのんびり過ごします。
残念ながら天気は猫の目のようにころころ変わり、晴れからの登り始めから中間地点で雨に降られ頂上では晴れ間も覗くなか強風~たまに小雨、その中でのピークハントでした。
夕日が沈むのは残念ならが見れず夕焼けだけ見て朝日をみる為に早めに就寝~夜中から雨が降り出し朝日は拝めず・・・・・・テントを撤収するころに雲が流れ始め自分の影が霧に浮かぶブロッケン現象を始めて体験、その後槍にかかった雲も流れ 槍ケ岳を観る事が出来ました!!この景色が堪りません!!!

登山歴は3年目で友人に薦められて始めましたがハマってしまいました~山に登らない友達になんで山に登るかと良く聞かれますが「そこに山が在るから・・・」としか答えられないんです(汗
森林限界を超えた高山は別世界です、一度味わうと止められませんね~次の連休は何処の山に登ろうかな~と早くも気持ちは山の上です(笑
後ろ見えるのが燕岳ピークです、非常に美しい山です!!!

有名なイルカ岩 お約束のショット(笑

都府舞鶴市・福知山・京丹後市・宮津市・京都・舞鶴
綾部市・丹後市・福井・小浜市・敦賀市・高浜町・三田市・氷上郡
冨田質屋・富田質店・高価買取・金・時計・ブランドバック
ダイヤ・金プラ・買取・買い取り・買取り・プラチナ・預かり ・リサイクル

 

冨田質店
0120-620-737
京都府舞鶴市字浜477 

 

Pawn shop Tomita can change your assets to cash.