テンプレート:singular.php home is page is_cat
カテゴリー
お知らせ 冨田質店からのお知らせ

創業90年

冨田質店は私で三代目になります創業者は父の叔父にあたる川村氏 川村質店が開業時の屋号です、当時としては珍しく株式会社を立ち上げ(株)川村商店として営業しておりました。
廃業を考えた川村氏から継がないかと父に話がきて(株)川村商店の株を買う事で冨田七郎が二代目となりました。
当時川村商店の全株を買い取ることは非常に困難で、今でもそうですが質屋は金融機関であるという理由で銀行から融資が受けれなかったので苦労したそうです。
私が継いだ時期もブランド物ブームで預かり在庫が増え自己資金を会社に入れて資金繰りをした記憶があります。
現在冨田質店は買い取った商品 質流れ品を素早く市場で売ることで潤沢な資金繰りで営業しております、店頭での展示 販売商品が少ないのは90%の商品が市場や卸で売却しているからでショーウィンドーを覗いて頂くお客様には申し訳なく思っておりますがルイヴィトン・ロレックスなどのブランド物の相場が急騰しているなか商品を早く回す必要があるのでご理解下さい。
創業100年を目指して日々頑張って参りますので今後とも冨田質店をよろしくお願いいたします。


Pawn shop Tomita can change your assets to cash.