テンプレート:singular.php home is page is_cat
カテゴリー
お知らせ

富士登山

お盆休み念願であった富士登山に行ってきました~自分の中で今年と言うかここ数年で最大のイベントになりました、自転車やウォーキング&ジョギングで少しは準備はしておりましたが・・・・行動時間登り7時間弱 下り4時間弱休憩も入れるとほぼ半日です 予想以上にキツかったです、問題はやはり3000以上の高度ですね!息は直ぐに乱れるし単独峰故の風の強さに体力を奪われます。

前日は雨小屋伯 登頂予定日は曇り~雨予報でしたが山の天気は変わりやすいと言いますが午前3時小屋発 見事に御来光をみる事ができました!!!!
7合目泊だったので御来光は8合目の山小屋の前で見る事になりましたが、小屋のお兄さんが今年最高の御来光ですと言う声と万歳三唱で気分はMAXでした!!

しか~し8合目からの頂上の長い事(泣

頂上に着いた時にはクライマーズハイか今までに味わった事のない高揚感と達成感、今まで食べたカップラーメンの中で一番の旨さ、コレ以上は無いと思います(笑

富士山に登ると人生感変わると言いますが~変わると思います日本一の山に登った自信や達成感、ますます山が好きになってしまいました、9月には日本で二番目に高い北岳にテント泊する予定ですが楽しみでしかたありません!
これを糧に仕事に邁進してまります!!!

予報に反して晴天に恵まれましたが一日ずれていれば登頂は無理だった思います、翌日は北アルプスで数名の方が遭難されおり、撤退する勇気も必要だとつくづく感じました、亡くなられた方にはご冥福お祈りいたします。

Pawn shop Tomita can change your assets to cash.