テンプレート:singular.php home is page is_cat
カテゴリー
blog お知らせ 冨田質店からのお知らせ 最新買取情報

18金製品・シルバートップ

18金製のピアス、ブレスレットと925シルバーをセットで買い取らせていただきました。

特に18金のブレスレットは重量も十分あったので、まとまった金額になり、お客様にもご満足いただけました。

金の純度を表すときに18金という表現は見かけるでしょう。

また、純金のことは24金と言われることもあります。

ではこの金の純度のランクに用いられる「24」や「18」というのは何を基準にした数字でしょう?

これは金の含有率を24分率で表しているのです。

金が価値あるものとして扱われた時代は非常に古く、その頃にはまだ「パーセント(%)」という概念が存在していませんでした。

代わりにあったのが「24分率」でした。

1日=24時間という考え方を当てはめて金の含有率を表すようになったのです。

一方でプラチナやシルバーが貴金属として認知され始めた頃にはもうパーセントの概念は生まれ、それを更に細分化した「パーミル(‰)」、すなわち千分率も生まれていました。

貴金属の含有率はわずかな差で価値が大きく変化するので、千分率が採用されました。

実際にプラチナでは「PT900」や「PT850」と表記されています。

また、金においても近年では18金を「750」と刻印されるケースも増えてきています。

貴金属の純度の表記から人類史の深さを感じられますね。

冨田質店では金・プラチナ製品を高価で買取いたします。

ご不要になったネックレスや指輪などありましたら是非当店にお持ち込みください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Pawn shop Tomita can change your assets to cash.