OMEGAの金無垢腕時計の買取を致しました。
金の含量も多いので、高価での買取とさせて頂きました。
金無垢時計とは外装や内部の機構に至るまで、全て貴金属で構成されている時計ことです。
パッと見た時の煌びやかさは他のものより一線を画するものがあります。
しかしながら、その派手な装飾は忌避感を示す人もいるでしょう。
そこで今回は金無垢時計の魅力を紹介します。
このブログで金無垢だからこそという部分をしっかり伝えられるように頑張ります。
資産的価値
まず、金無垢時計には資産的価値があります。
通常の高級腕時計でも人気や需要のあるモデルは資産になり得ます。
しかし、金無垢は先述したように全てが金で構成されています。
そのため、貴金属製品としての側面も持ち合わせています。
従来のブランド時計は「そのメーカーだから価値がある」、「この色のモデルは絶版だけど人気だから価値がある」という観点から高額がつきますが、金無垢時計は「金が○○g使われているから」という観点においても価値が生まれます。
前者の場合、万が一そのモデルが再販されたりすれば値段は崩れますが、その点金だと生産できる絶対量が決まっているため
資産価値として安定する傾向があります。
この強みは金無垢ならではと言えるでしょう。
アレルギー
金無垢時計は他の金属が使われていないので、アレルギー反応が出にくいことも利点の1つです。
スポーツウォッチなどでステンレスや銅などが使われていると炎症が起きたという方はいませんか?
これは時計を付けている部分が汗が付着することで金属イオンが発生します。
このイオンを身体は異物と認識し、免疫機能が過剰に働いてしまいます。
この結果として、皮膚炎などが起きてしまいます。
しかし、金やチタニウムではアレルギーの原因となるイオンの発生量が極端に少ないため、炎症が起きにくい金属なのです。
したがって、金属が苦手な人でも安心して付けられる時計なのです。
カラーバリエーション
金無垢時計はカラーバリエーションが豊富なのも特徴です。
金一色なイメージが強いですが、意外と選択肢があります。
18金で作られた金無垢時計の場合、残りの25%は別の金属が含まれています。
この残りの25%で色が決まります。
例えば、ピンクゴールドやホワイトゴールドなどはよく時計に用いられます。
これらカラーゴールドは高級感はそのままに色によって様々な雰囲気を醸し出してくれます。
自分の好みに合わせた色を選べば、派手過ぎて使いづらいという事態を避けられますので一度検討してみてはいかがでしょうか。
冨田質店では、腕時計やジュエリー、ブランド品の高価買取・質預かりを実施しております。
お査定は無料で致します。
地域No.1の買取値・預かり値を目指しております。
「この時計、もう使わないな・・・」
そんな時は是非一度冨田質店へ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。