カテゴリー
お知らせ 冨田質店からのお知らせ

コトナ対策

緊急事態宣言でてしまいましたが粛々と平常営業・平常運転でまいりますのでよろしくお願いいたします。

当店では防犯の観点から15年前からガラス戸とポリカーボネートのパテーションを設置しており、商品のやりとりが出来るよう40cm×30cmの穴を空けてます、完全に密は避けれます。

商品に関しても私が質屋業を継いでいらい時計・貴金属等はチャック付ポリ袋にいれ、バック等はビニールの透明保存袋に入れ預かっております。
お客様のお品を丁寧に管理したいと思い続けておりました、現在は質ソフトで絵符が印刷された時点で保存袋に入れ蔵・金庫等で保管しております。

当店ではデフォルトなんですが、たまさかコロナ対策になっていた構図なっておりました、それだけ丁寧にお客様のお品を扱っております、これは自負出来ます。

さて緊急事態宣言なんですが外食店に自粛を求めるからには保障(6万円)は当然です、それはアグリー(同意)なんですが、20時以降は営業自粛要請ディスアグリー(同意できない)です 「コロナは夜行性なんですか?」と言う声を散見します、子供でも分かる事です夜行性なわけないですよ・・・単に飲食たたきをしたマスコミの圧に押された関東の4知事が1月2日に官邸に乗り込んだことで首相が「ほなやりまっせ」となった訳で政治家(国会議員・各都道府県知事)の選挙の表読みが入っている訳です、熱くなり申し訳ありません(汗

医療崩壊もコロナを第二種感染症指定にしている為圧倒的にコロナ病床が少ないからなんですよ・・・
第二種感染症指定は急性灰白髄炎、結核、ジフテリア、重症呼吸器症候群、中東呼吸器症候群、鳥インフルエンザ(H5N1)、鳥インフルエンザ(H7N9)です。
長くなりました(汗
質屋業は自粛要請等ないので感染予防をし平常営業いたます。