テンプレート:singular.php home is page is_cat
カテゴリー
お知らせ 冨田質店からのお知らせ

ダイヤモンド ソーティング(鑑定)から返ってきました。

中央宝石研究所 日本で一番信頼できる鑑定機関です、ソーティング待ちが二か月近くかかったと言う事はダイヤは流通してるって証です。

実は私ダイヤモンドが一番面白いと思えるアイテムなんです、まずお客様 鑑定書(ソーティング)がないリングやネックレスにセットされた商品を自分の目でダイヤの4C(カラット・カラー・カット・クラリティの各要素の頭文字に「C」がつくことから「4C」と呼ばれています)を鑑定しシッカリ査定にプラスして買取いたします。

前にブログで書いたようにリング・ネックレスから外しルース(裸石)にします。
ある程度数が揃えば中央宝石鑑定書にソーティングに出します、返ってきたら自分の鑑定が正しかった答え合わせします。
これが楽しいですよ~さらに昨日ダイヤの業者さんに送り卸すわけですがそれぞれの石の値段を確認し自分の査定した値段が適正だったか答え合わせをするのがコレまた楽しいんです。

担当営業の方とこの値段はどう言う見方ですか?と尋ねたらカラーHですがIに近いHと言われて納得、H~Iの間 全ての4Cに間はあるんです、ソーティングのペーパーだけ見ていてはいけない訳です。

当店では鑑定書があっても無くてしっかりダイヤモンドの査定をいたします!

閑話休題
みずほ銀行はやらかしましたね・・・・
過去に二回システム障害を起こし令和元年だったかな~新しいシステムにしての今回ですからね。。。。
ATMにカードや通帳飲み込まれてお金出せない訳ですから、私だったら青ざめます、お金が要るからATMに行ってわけですし後に人は並んでるわ、お問合せの電話は繋がらないわ、、、、、

電子マネーの普及率の低い日本でATMはインフラの一つですからね。

でもね身近にもシステム障害?Windows10が勝手アップデートするんですがその都度何かが動かなくなる、その度に手を止めないけない訳で・・・本当に多いんですよ(泣

Pawn shop Tomita can change your assets to cash.