テンプレート:singular.php home is page is_cat
カテゴリー
お知らせ 冨田質店からのお知らせ

質屋がなぜ高値で買い取れるか!

質屋の相場が何故高いか!

緊急事態宣言ですっかり店が静かになったのでダイヤモンドリング ダイヤモンドネックレスにセットされて石を外し、ソーティング(鑑定にだす事)の準備をしてます。
今回は0.15~1.50 18ピースを中央宝石研究所にソーティングに出します、もちろんコストはかかります。https://www.cgl.co.jp/report/grading_price.html


ソーティングから帰ってきたらダイヤモンド専用の市場(競場)に出して売却します。

地金屋さん リサイクルショップさんではダイヤ・色石が付いていても重さで計算されます
当店では地金は地金で計算し +ダイヤモンド 自分の鑑定眼でソーティングをグレード等を割り出し計算しその金額を上乗せする形で査定させて頂いてます
なのでダイヤモンド(メレから~3キャラオーバー)色石(サファイヤ・ルビー・エメラルド)が付いたジュエリーは当店にお任せ下さい細かくご説明しながら査定いたします。

正直な所、色石はサファイヤ・ルビー・エメラルド以外は逆に外してお客様にお返しする事もあります、ご了承下さい。


よもやま話
爪起こし、ニッパーを使いダイヤモンドを外すんですが、かなり気を使います。
最も硬い宝石であるダイヤモンド硬さモース硬度10(サファイヤ・ルビーはモース硬度9)ですが靭性は弱いのです、ある方向からの衝撃に弱いのでダイヤを外す際に工具の当たりどころよって割れたり欠けたりします。

逆にお客様が「カン」と硬い何かダイヤを当ててしまった場合クラックや欠けが入る事があります。
クラック・欠けがあっても買取・質預かりはできます!
今までで最大は3キャラットちょっとダイヤで当時〇00万円でお預かりした経験が御座います。

京都質屋組合はすごく真面目な組織で
経営者や社員さんの為に中央宝石研究所での研修を実施しており、私も大阪に講習にいきました、未だに当時の資料は持っております。
凄くいい勉強になり今の自分があると思っております。



Pawn shop Tomita can change your assets to cash.