テンプレート:singular.php home is page is_cat
カテゴリー
blog お知らせ 冨田質店からのお知らせ 時計買取 最新買取情報 買取のお知らせ

G-SHOCK MT-G B1000

G-SHOCK MT-G B1000の買取を致しました。

従来のモデルとは異なり、針式のため高級感があります。

なおかつ、G-SHOCKの強みである耐久力も兼ね備えているため、実用性も高い商品です。

日本製の時計といえばカシオとSEIKOですが、中でも有名なのはカシオのG-SHOCKシリーズでしょう。

水に濡れても正常に動くそのタフネスはアウトドアシーンにおいて重宝されます。

今回はそんなG-SHOCKの異常なレベルの耐久試験についてお話ししたいと思います。

「落としても壊れない腕時計」――数々の試練――

G-SHOCKはCASIOの社員である伊部菊雄さんの発案で生まれました。「落としても壊れない腕時計」とだけ書かれた企画書から試行錯誤を経て現在に至ります。

そんなG-SHOCKですがとてつもない耐久テストをし、合格できた物だけが出荷されるのです。

まずは耐水性の確認。水に時計を沈めた状態でボタンを何万回と押します。

全て正常に動けば今度は加圧で圧力をかけて耐圧性も問題ないかチェックします。

次に静電気の確認です。特に冬場は静電気がたまりやすいので電気によって時計が狂わないように電気が時計の心臓部にまで届かないか検証します。

しかし、静電気と言っても稲妻が目に見えるほど時計に放電します。

そしてモデルによっては3Gも発生する遠心装置で回転させたり

砂の中や泥の中で動くかのテストもされます。

最後は落下テストです。

開発コンセプトである「落としても壊れない腕時計」かどうかを専用の装置で確かめます。

実際はバネで装置の最上段から加速させて叩きつけるもので肉眼でも捉えるのが難しいそうです。

これらの試練を乗り越えて晴れてG-SHOCKは人々の手に届くのです。

アウトドアで活躍するG-SHOCKはこのような試練を突破した歴戦の猛者と言えるでしょう。

冨田質店ではG-SHOCKをはじめとした腕時計の高価買取・質預かりを実施しております。

他にもジュエリーやブランドバッグ、財布なども取り扱っております。

地域No.1の買取値・預かり値を目指しております。

お査定は無料で致します。

「この時計、もう使わないな・・・」

そんな時は是非一度冨田質店へ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Pawn shop Tomita can change your assets to cash.