テンプレート:singular.php home is page is_cat
カテゴリー
お知らせ 冨田質店からのお知らせ

DIY新品仕上げ!

久しぶりにナンチャッテDIY新品仕上げしてみました、真似をしない方が時計の為です(汗
あくまでも実験でこの状態での販売しません、専門の業者にOH新品仕上げに出してから市場に出す予定です。


15年前リサイクル業界もIT化もなく、店舗にダイヤや時計を買いに来られる業者さんも多数おられました、市場で顔を合わせて会釈程度暗黙のルール、業界では「なかま」「こむかい」と呼ばれています、元祖「せどり」ですね。

時計の「こむかい」業者さんで、相場を電話で問い合わせて教えてもらったり、全体の相場感や色々な情報を頂いてました、その方に教えて頂いたのがDIY新品仕上げです。
元気かな?Sさんほんといい方でした。

リューター(やっすいやつがいいです)+バフと青棒(緑だけど)で鏡面仕上げし、鏡面仕上げの部分に養生をしてヘアラインを入れます、今回は店舗のあった材料だけでう仕上げたので~もう少し番手を落としたアレを使えば良かったです、アレは企業秘密です(笑


青棒の粉目に入り目が痛いっす。。。


Pawn shop Tomita can change your assets to cash.