テンプレート:singular.php home is page is_cat
カテゴリー
blog お知らせ ブランドバッグ買取 丁稚日記 冨田質店からのお知らせ 最新買取情報

GUCCI(グッチ)ソーホー ショルダーバッグ

GUCCI(グッチ)ソーホーショルダーバッグを買取致しました。

コンパクトなサイズなので日常的にも使いやすく、シーンを選ばない商品とんっています。

久しぶりにGUCCIの商品の買取だったので今回は改めてGUCCIの歴史を振り返ってみたいと思います。

GUCCI――急成長を遂げたブランド――

GUCCIは1921年、イタリアはフィレンツェにて創設されました。

創始者はグッチオ・グッチ氏です。

この時彼は40歳でした。

創設当初から革製品を取り扱った高級店として評判を呼び、1号店のオープンからわずか2年後に2号店をオープンさせるという彼が経営者としても敏腕だったことがうかがえます。

この成功の裏にはグッチオの確かな目利き能力にあったと言われています。

彼はGUCCIを創設する以前はイギリスでホテルのボーイとして働いており、そこで多くの富裕層の人間に出会いました。

時の首相だったウィンストン・チャーチルや大女優マリリン・モンローをはじめとした著名人たちの手荷物を預かっていく中で彼は良い鞄や服などを見て触れることで審美眼が鍛えられたと言われています。

経営者としても優秀でしたがファッションアイテムを扱う中で大事な良い物を作るという職人目線の思考が成功の大前提にはあると言えるでしょう。

やがてオードリー・ヘプバーンのようなイタリアのスター達を虜にし、その製品の質の高さは海外にも伝わり、ヨーロッパ進出も果たしました。

その後創始者のグッチオ氏が亡くなった後は3人の息子たちによる後継者争いへと発展し、結果的にグッチ一族は経営から手を引きました。

この跡取り問題は「ハウス・オブ・グッチ」という映画で取り上げられるほど泥沼化しました。

現在GUCCIはPPRグループの傘下に入っており、デザイナーのトム・フォード氏を迎え入れて、現代のGUCCIの地位復権に大きく貢献しました。

GUCCIの実績――ブランドという概念の先駆け――

そんな波乱万丈な歴史を持つGUCCIですが実はブランドとしてとても偉大な発明をしています。

それは「ブランドを作った」ことです。

ファッションブランドなんだから当たり前のことかと思われるかもしれません。

正確には「ブランドロゴをデザインに使用した最初の企業」とでも言うべきでしょうか。

1933年にGUCCIのブランドロゴである「ダブルGマーク」が考案されました。

これは今回買い取ったショルダーバッグにもあるように2つのGが重なり合ったデザインです。

この2つのGはデザイナーでもあったグッチオの名前の頭文字をそれぞれとったものでそれまでファッションアイテムにデザイナーの名前はあまり多くありませんでした。

ブランドアイテムの影にコピー品はつきもので粗悪品の流通は多くのファッション企業の悩みの種でした。

そんな中グッチオはこのダブルGマークをデザインに起用しました。

すると「このマークが入っているということはこの商品の品質は保証されている」とユーザーが思うようになります。

俗に言う「ブランディング戦略」をグッチオはとっていたのです。

その後はルイ・ヴィトンなどもモノグラムを本格的に採用したりとファッション業界への影響力は凄まじいものでした。

この点を鑑みるとグッチはファッションブランドの元祖とも言えますね。

冨田質店ではGUCCIをはじめとしたブランド品の高価買取・質預かりを実施しております。

ほかにも腕時計やジュエリーなども取り扱っております。

地域No.1No.1の買取値・預かり値を目指しております。

お査定は無料で致します。

「このバッグ、もう使わないし処分しようかな・・・」

そんな時は是非一度冨田質店へ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Pawn shop Tomita can change your assets to cash.